2022年7月29日金曜日

つきぐみ☽

 


お部屋で氷あそびをしました。


前回の氷あそびは大きなかたまり氷でしたが
今回はかき氷機を使って
削った氷で遊んでみたいと思います☺


氷を削る様子を見て
“なにこれ~??”と興味津々です👀



削った氷に触れてみると…
“ん~つめたい~”という様子でした😜


削る前の氷にも触れてみます✋




自分で氷を削ってみることに挑戦!
上手にできるかな~?😌



保育者と一緒に削ったり
自分で削れた子は他のお友達に“したろっかー?”と
声をかけてお手伝い😄✨



削った氷に食紅をいれました。
最近は色に興味をもつ子が増えていて
“○○色がいい!”と
好きな色をリクエストしていました👏




スプーンを使ってまぜまぜ♩
色が変わった氷を見せてくれたり…

食べようとする子もいました😱笑


氷あそび楽しかったね😊💛




0 件のコメント:

コメントを投稿