2022年7月1日金曜日

花チーム 笹飾りを作りました♪

 今週は順番に七夕製作をしました。

織姫と彦星の顔を描きます。
「ちょっと(のり)つけすぎちゃった」
「ハイ、ポーズ」
「できたよ」

「のりは、ちょん」とつけます。
好きな色を選んで絵本のように
織姫の髪型をデザインしたり
彦星の帽子を作りました。
「ちょっとむずかしかった~」

だいち組は2回に分けて作りました。
織姫と彦星の顔を描いて
着物を和紙の折り紙で切って貼りました。
別の日は五色つなぎを作りました。

折り紙を折って重ねたところに
模様を描いてハサミで切って
切り紙遊びをしました。
「どうしようかなぁ」
「きれいにできた!」

それぞれ出来ることを楽しみながら
していましたよ。
またみんなの願い事も聞いたので
笹が届いたら飾りたいと思います♪




















0 件のコメント:

コメントを投稿