2022年7月6日水曜日

雪チーム・だいち組~七夕製作~

 

雪チーム・だいち組、七夕製作をしました🎋


だいち組さんは少し難しい短冊作りに挑戦!

さすがだいちさん!ハサミの使い方やのりの量まで

説明をすると「そんなのかんたんかんたんっ!」と言いながら

黙々と製作していましたよ👀




折り紙の折り方も角と角をぴったりとくっつけ
綺麗に折っています✨



普段なかなか使わないセロハンには
「きれい!」と光にあてながら貼り付ける姿もありました。






折りたたんで切った折り紙を開くと
「みて~こんな形!」と見せてくれています😊




完成するとすぐにできあがった綺麗な短冊を
テラスまで持って行き
光にあてて色を楽しむ姿もありました👏



とってもきれいな短冊に一人ひとり可愛いお願い事…
お願い事の横に全員名前を自分で書き
「叶うかな?叶うといいな~」とつぶやいていましたよ💓


0 件のコメント:

コメントを投稿