2022年7月19日火曜日

ほし組 感触あそび

水遊びがスタートしました。

まずは、氷あそび

冷たい氷を触って、その手をほっぺに持っていき、

冷たい!を表現する子や

冷たい氷を触り続ける子もいましたよ。


袋の中にキラキラ光るビーズなど入れてみました。

何かな?と触ってみたり、

持ち上げて揺らしてみたり

感触を楽しんでいましたよ。


タライに水を入れると、

両手でバシャバシャと勢いよく触ります。

またジョウロから出てくる水を触っていましたよ。





冷たい水に触ると、みんないい笑顔になりますね。

暑い日は、水などの感触あそびを

どんどん取り入れていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿