2022年7月28日木曜日

雪チーム・海チーム

 今週の雪・海チームさんです。

水遊びではやはり水鉄砲が大人気✨

草花に水やりをしたり、

お友達と追いかけっこをしながらかけあいこ😆



とっても楽しそうに毎日キラキラした笑顔を
見せてくれていますよ💓




最近は水鉄砲で木の幹に水をかける姿が…
「何してるの?」と聞くと、
「川を作ってる!」と数人で何度も繰り返し水を運びながら
水の流れを観察する姿もありますよ👀



お花や草を使って色水も作って遊んでいます🌻
作った色水を凍らせて氷で遊ぶのも大好きなみんな。

氷らせている間に、
「氷が出来たらペットボトルに入れて冷たいジュースにする」
「でも、氷固いし大きいから入るかな?」
と、色々な想像をしていましたよ💭


室内では「セミ・バッタ・おばけ」の
折り紙を折るのがブームです!

何度も折っている子は折り方を覚え、
わからないお友達に教えてくれる姿も見られます👏

そして、クレヨンやペンで描くお顔が
一人ひとり違ってとっても可愛いんです😍



折った後はお部屋に飾る!と言ってくれたみんな。
雪・海チームのお部屋がどんどん夏らしく
素敵になっていっていますよ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿