2022年8月2日火曜日

花チーム

先々週から花チームは

「せんたくかあちゃん」の絵本を見て

部屋にある布の玩具や

シーツなどをタライに入れて

洗ってみました!

みんなでテラスに出て
水と粉せっけんをタライに入れて泡立
ゴシゴシ洗うと
汚れがどんどん落ちたのか水の色が変わって
「よごれてたんやな~」と実感していました。


裸足になってタライの中に一人ずつ入り

足踏みをしては

すすいだり脱水をしたりと

初めての足踏み洗濯を

楽しんでしていました。

うまく絞り切れずに

少し水がぽたぽた垂れながらも

自分たちなりに考えながら洗濯物を干して

満足そうにしている表情がとても

可愛かったです♪


午睡後に洗濯物を見に行くと

「かわいてるー!」

と目をキラキラさせて

取り入れていましたよ。

最後はキレイにたたんでくれました。

またやりたい!と言っていたので

他の物も洗ってもらおうと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿