2022年7月12日火曜日

幼児クラス ~活動の様子~

 

先週の幼児クラスは、水遊びや七夕の集いなど

とても充実した一週間でしたよ🌈🌞

七月七日に行われた七夕の集いでは

まずは子どもたちみんなで七夕の絵本を読みました。

七夕の由来や、織姫と彦星のお話を楽しく学びました🎋




七夕クイズも沢山正解していましたよ!

給食やおやつも七夕にちなんだメニューで

おかわりも沢山していました⭐

今週から始まった水遊び、子どもたちもすごく楽しみにしていたようで

始まる前からワクワクしていました!

普段なかなか思いっきり水遊びが出来ない分

夢中になって遊んでいました😎✌

今週もお天気の良い日など水遊びを行っていく予定なので

お着替えセットの交換など引き続きよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿