2022年7月12日火曜日

雪チーム


 最近は暑くなってきたので、

戸外遊びの前に室内でクラス活動の時間を多く取り入れています。

今週はわらべ歌や楽器、リズム遊びを楽しみました♪


「なべなべそこぬけ」

2人組から始め、人数を増やし全員でも挑戦してみました👀

やはり全員では「どこからひっくりかえろう?できなーい!」となりながらも

終始楽しそうにしていましたよ😊



「楽器遊び」
まずは何の音かをクイズ!
カスタネット・すず・トライアングルの音を鳴らしましたが、
音だけでは難しかった様子…

実際に楽器を触るととても楽しそうに嬉しそうに
鳴らしていましたよ😆



「お寺のおしょうさん」
チーム全員で輪になりお寺のおしょうさんをしています。
はじめは知らなかった子も今ではノリノリです👏




最後はみんなでじゃんけんです!


初めてでも真似をしながら
何でも楽しみながらしてくれる雪チームさんです✨

今後もいろいろなわらべうたや楽器遊び、リズム遊びなどを
していこうと思います😀


0 件のコメント:

コメントを投稿