2022年7月15日金曜日

リトミック にじ組

 

今日は朝から嬉しそうなにじ組さん❤

それは、「リトミック」があるから💨


今日もニコニコで参加しましたよ😁



まずはミックスジュースの歌をうたいながら、ジュース作り!



次はきらきら星の絵本を読みましたよ★

リトミックの先生と一緒に口ずさんで歌ってますね😄

その後はキラキラひかる星を落とさないように持って、
高い所から落としてみてひらひらと落とすのを楽しんでいましたね💨





落ちるたびに「きゃー」といいながら
落ちた星を追いかけていましたよ😁



次はリボンを使って音楽に合わせてあそびましたよ💟
しっかり音を聞いて、リボンを動かしていましたよ!



次は音楽に合わせて、走ってみたり・止まってみたりしましたよ。

楽しすぎてニコニコ😊です。


こちらから「次は◎◎しようね?」と声をかけなくても、
リトミックの先生が話をすると子どもたちから手を止めて聞いていますよ。

リトミックを楽しむ、にじ組さんの集中力が長く続いているので
伸ばせて行けるようにしていきたいと思っています💭

終わった後、
「もう一回、リトミックしたいーー」
と泣いてしまうぐらい今回のリトミックも楽しんでいましたよ💛












0 件のコメント:

コメントを投稿