2022年7月12日火曜日

海チーム 



最近は外が暑いので戸外に出る前に
クラスでの活動を取り入れています
今週は子どもたちと簡単なゲームを行いました
その名も「モノマネゲーム」です!

お題に合わせその物のマネをしていくのですが
これが意外と難しいんです...😅

出題者を交代交代で子どもたちにやってもらうと
体全体を使って特徴を表現したり
鳴き声や擬音をリアルに真似したりなど
すっごく上手に真似していました😲💫




今回は私が子どもたちへお題を提供したので
今度は子どもたちが好きなものや
真似してみたいものなどを取り入れていこうと思います💨😁


また、先日そら組の子どもたちと七夕製作を行いました!




初めはハサミの握り方などが難しく
「なかなか切れない」と苦戦していた様子の子どもも
握り方、紙を持つ手の位置など声かけると
しっかりと切ることが出来ていましたよ♬

楽しくなったようで沢山切っていました!







とても素敵な織姫と彦星が出来上がっています。
素敵なお願い事もみんな叶うといいね😊💞

 

0 件のコメント:

コメントを投稿