2022年7月15日金曜日

花チーム

暑くなってきているので、

最近は 部屋でのチーム活動の時間を

長めにとって過ごしています。

今週はわらべうた♪あんたがたどこさで

人形まわしをしてみたり、

イス取りゲームや、

楽器あそびをしました。

イス取りゲームでは、

ルールを守りながら楽しんでいたと思ったら

真剣勝負になり

悔しくて泣いてしまう子もいるほどでした。

楽器はまずどんな名前で

どんな音が鳴るのかを教えてもらってから

楽器あてクイズをしました。

色んな鳴らし方で音が変わる度に

驚く姿がとても可愛かったです♪

その後、好きな楽器を選んで

♪きらきら星や♪かえるのうた、に合わせて

思い思いに鳴らして遊ぶと嬉しそうにしていましたよ。

どんどん色々なことを経験して好きなことを

見つけていってほしいと思います♪









0 件のコメント:

コメントを投稿