2022年6月17日金曜日

雪チーム

 
雪チームではお友達が持ってきてくれた

クワガタのオスとメスを育てています。


虫かごが汚れていたので

「キレイにしてあげよう」という事になりました。



虫カゴを洗う時だけ別の虫かごにお引越し。

「ゆっくりやで!」と慎重に持ち上げて移してくれています!



汚れているところをキレイに洗ってくれています!



きれいになった虫かごにもう一度クワガタを入れてあげました。
「ここに隠れに行った!元気そうやね!」
と嬉しそうに眺めていましたよ👀



クワガタってどのくらいの大きさ?と聞かれ、
分からなかったお友達が定規を使って
大きさを測っています!
メスは2㎝、オスは3㎝という事がわかりました✨



マットを敷いてあげようと専用の土を敷き詰めたり
登り木を入れてくれたりと
素敵なお家ができていますよ😊


毎日欠かさずクワガタの様子を確認してくれている
雪チームさんです👏



0 件のコメント:

コメントを投稿