2022年6月24日金曜日

海チーム ~七夕製作~ かぜ組


 

今週はかぜ組の子どもたちと七夕製作を行いました🎋

最近折り紙がマイブームの海チームさん!

綺麗な柄の折り紙を使って織姫と彦星の洋服を折っていきます。

しっかりアイロンしてね~と声をかけると

「アイロンアイロン♪」とノリノリで折ってくれていましたよ😄

こいのぼり製作の時は折り紙の角と角を合わせるのが苦手だった子どもも

丁寧に重ねて折ることが出来ていました!

シールとクレヨンを使ってお顔を作ったら完成~

七夕という事で最後に子どもたちのお願い事も書きました!

個性あふれるお願い事でおもしろかったですよ😆

後日子どもたちが作った織姫と彦星を飾るので楽しみにしていてくださいね💫

0 件のコメント:

コメントを投稿