2022年6月15日水曜日

花チーム

 先週、アサガオの種まきをしました。

力を合わせてプランターを

運んでくれました。

以前読んだあさがおの絵本を見た後、
種を水の入ったボールに入れてみると…
「浮いてる~!」
「沈んでるやつがいいねんで」と
絵本に習って言っていました。
土に穴を指で掘って
種をまきました。
穴に土をかけて
土が全部濡れるまで
たっぷり水やりをしました。
5つのじょうろを交代で使います。
毎日忘れずあげてくれていますよ。
4日後の今週はもう芽が出でいて
みんな驚いたり喜んだりしいました♪
成長を楽しみにしていますよ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿