2022年6月10日金曜日

リトミック にじ組

 

今日はリトミックがありましたよ💭

挨拶で手をパーやグーやチョキにしていました💨






ぐぅーーー


ぱぁっ!!!!😁

みんなとっても上手ですね。

名前を呼ばれると大きな声でお返事もしていましたよ





次はタンバリンで遊びましたよ💚

タンバリンが配られるまで座って待つことが出来ていますよ。


いぬやうさぎといった言葉に合わせて
タンバリンを叩きましたよ❤


みんな上手にできたので
「きらきら~☆」
と振ってましたよ。


お友達と一緒に遊ぶのって楽しいね😄


しっかり耳で音を聞いていましたね👂


次はリボンを使ってみました!

「こんなにながいよ~」

しゃがんで揺らしてみたり、


高いところから落としてみたりしました。



次は紙をクルクル丸めてカエルを作りました👀


音楽に合わせて体を揺らし、
カエルを落とさないように頑張るにじ組さん。


「落ちないように、、、そぉっと、、」





リトミックの最後の挨拶は正座でしますよ。
慣れない正座ですが、
やってみようとするステキなにじ組さんです💛

さよならあんころもち♪
を歌っておしまいです。
どんどん上手になるにじ組さん。
次回のリトミックはどんなことをするか、楽しみですね😋






0 件のコメント:

コメントを投稿