2022年6月3日金曜日

花チーム

今週の花チームは、ふれあいデーが終わっても

♪ワニ、ワニ、ワー二~と

可愛く歌う姿が見られます。

このリズムに合わせて替え歌を歌うのが

ブームのようです(^^♪


お世話しているアオムシが

三匹サナギになったのですが、

虫かごをよく見てみると

動かなくなった黒っぽいアオムシに気づきました。

どうしよう…とみんなで考えると

「埋めてあげる?」「お墓つくろう」

ということで、すぐ横の広場に行きました。

「ここは堅いから掘れない」

「こっちがいいんじゃない?」

と穴を掘っていました。

最後に目印の棒を立てていましたよ。

もうサナギになったので葉っぱを食べないから

掃除しなくていいことに気づいたり、

まだチョウチョにならないなぁと

毎日気にして見ていますよ。

お部屋では西森先生の手洗い指導を受け、

丁寧に洗う様子がありました。

また、だいち組を真似して

給食やおやつの前に机を拭いてくれるそら組さん。

それを見て「こうやってやるんだよ」「ここやで」

と自然と教えてくれるだいち組さんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿