2022年6月21日火曜日

雪チーム・そらぐみ~七夕製作~

 

雪チーム・そらぐみさんで七夕の製作を行いました🎋

今回の製作では短冊を製作しました。


折り紙を四つ折りにしてハサミでチョキチョキ…✂

開いてみると色々な形ができました!


ハサミで切った部分にのりで

セロハンを貼り付けていきます。



いつもは使わない透明の綺麗なセロハンに夢中のみんな💭



自分の好きな色のセロハンで
カラフルに綺麗になっていく折り紙です👀

その後は願い事を書いた短冊を
笹飾りにくっつけると完成です!

貼り終わると「クレヨンで白い所に描いてもいい?」と
提案をしてくれたお友達。
それを見て他のお友達もクレヨンで
もっとカラフルにしていましたよ😊




完成した短冊を窓にかざして「めっちゃきれい!」と
嬉しそうにしていました👏




まだ作りたい!といったお友達で
また違った短冊も作りました。



切った折り紙を開くとこんな形!と
驚いて見せてくれています😆



色を楽しみながら七夕製作を楽しみました!

後日みんなが作ってくれた素敵な短冊を
飾ろうと思っています👐

子どもたちのかわいい願い事も
楽しみにしていてくださいね😌💓


0 件のコメント:

コメントを投稿