2022年6月22日水曜日

花チーム アジサイ作り

6月になって雨の日や室内で遊ぶ時に

折り紙でアジサイを作りました。

だいち組さんが折っていると、
「私もやる~」とどんどん
増えていきました。
かぜ組の子ができないと言っていると
優しく手伝ってくれたり、
そら組さんにも根気強く
教えてくれたりしていました。
出来たら一つずつテープをつけて
同じ色の画用紙に貼っていきました。
かぜ組はだいち組に
セロハンテープをつけてもらうと
「ここにしよ~」
と貼っていました。
もっと作りたい!と言ってくれ
たくさんのアジサイが出来たので
エントランスにも飾りにいきました。
「葉っぱはここかな」と
みんなで貼ってくれました♪
折り紙がブームで色々折るのが
楽しいだいち組さん。
カエルやカタツムリができると
アジサイの周りに貼ってくれました!
別のカエルも☆
どんどん仲間が増えていっていますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿