2022年8月4日木曜日

海・雪チーム

 

今週から八月がスタートしました!

相変わらずお休みが多く少し寂しい思いはありますが

体調管理に気をつけながらも元気いっぱい過ごしました😆


先日子どもたちが朝から大興奮していたため

なんだろうと近づいてみると、窓にせみが張り付いていました!

「何してるのかな?」「休憩?」

「私たちのこと見に来たのかも…」と

色んな想像を広げながら楽しそうに観察していましたよ♪


今海雪のお部屋では何匹か昆虫を飼っています!

どれも子どもたちがお休みの日にゲットしてきたものばかりなのですが

なんと広場でカブトムシを見つけていました👀

以前よりもはるかに虫探しのレベルが上がっている子どもたち。

今日は何を捕まえるんだろう?と私たちも毎日ワクワクしています!




火曜日には沢山汗をかきながらコスモをした後

そのまま年齢ごとに水遊びをしました!

普段は虫探しや自分の遊びに夢中になってしまい

なかなか参加できていなかった子どもたちも

夢中になって遊んでいましたよ😸


室内の活動では絵の具などを使い

夏らしい製作が出来ればと思っています!

来週もまだまだ暑い日が続くとは思いますので

着替えの交換・補充など引き続きよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿