2022年8月18日木曜日

スライム作り にじ組

 楽しかったお盆休みも終わり、元気いっぱいに遊ぶにじ組さんです😁

今日は雨だったので、お部屋でスライム作りをしましたよ❤



「スライム、何色がいい?」
「あお!」「あおがいい!!」

ということで、青色のスライムを作ります。

何ができるのかなぁ~?と、とても興味深々です💙


みんなまぜまぜしたよ!


次は”魔法の粉”を入れて、
もう一回まぜまぜしてみたよ。



まぜまぜをする順番を待ちました。
まだまだ待つことが難しい年齢ですが
誰一人としてお友達を急がすこともせず、
お友達と「まだかな~?」話していたりして
座って待っていたね💨




「みて、びよーん。」
「びよーん、なった。」
魔法の粉を入れて混ぜると、伸びるね!

スライムを触ってみると




「あっ!!!😵」っと
スライムの不思議な感触に驚いていましたよ😄





スライムを伸ばしてみたり、スプーンで切ってみたりしてみたね😉
伸びたスライムをみて、「はなみず、みた~い。」と想像するお友達もいましたよ💭

にじ組さんになり、少しづつ感触あそびも好きになってきたね💛
30分以上も座って集中して楽しんでいましたよ。




スライムをカップに入れて、スプーンをストロー代わりにして
”ジュースタイム☕”


またスライム遊びしようね🎀


0 件のコメント:

コメントを投稿