2022年8月10日水曜日

花チーム

 先週のおやつにスイカが出たときに

種の話で盛り上がったみんな。

「これ植えたらまたスイカできる?」

というので植えてみることにしました。

水やりもたっぷりして
「芽でてくるかな~?」
と毎日見ています。

また以前チョウチョになった
サナギの虫かごにあと二匹
緑のサナギが残っていたのですが
なかなか出てこないので
みんなで調べてみると
『固くなっていたらもうでてこない』
とのこと。

どうするか相談して
「お墓つくる」とみんなで
スコップを持っていき
広場で穴を掘りました。

「今度は元気にうまれてきてね」
と手を合わせました。

このことを通して
命の大切さに気付いてくれたらと思います。
だいち組さんは最後の片付けまで
してくれましたよ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿