2022年8月25日木曜日

幼児


アサガオで色水を作ってみました!
とてもきれいに咲いたアサガオ。
その中で、しぼんでいるアサガオを使いました。



水遊びが始まってから何度も色水を作っているため、
作り方を覚えた幼児さん。
お友だちと一緒に夢中になって色水を作っています。



すりつぶし方や、水の分量もばっちり!
水を少しずつ調節しながら作る姿が見られました。


キレイな色水は、氷にする!と
子どもたちからの提案がありました。
自分たちでこぼれないように順に注ぎます。


ペットボトルに色水を注いで
ジュースのようにする子もいましたよ。


様々な花や草を使って色水を作ってきましたが、
アサガオの花が一番きれいに色がでました!


とても色濃くでた色水。
とてもきれいにできて嬉しそうにする幼児さんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿