2022年8月22日月曜日

1年生同窓会

 昨年春に卒園し、現在小学1年生の子どもたちの同窓会がありました。

まずは、最近の近況報告。保育園の時のように「最近、楽しかったこと、嫌だったこと、相談したいことなどありますか?」と聞くと、手を挙げて発表してくれました。

驚いたことは、「楽しかったことがあります。」「嫌だったことがありました。」など「です。」「ます。」調で話しをするみんなにびっくり。小学生になったんだなと思いました。
卒園式のスライドショーを見ました。


アイスを食べ、リラックス。


在園児と交流


広場では、保育園の時のように遊びが始まりました。遊びながらも、それぞれの小学校の様子などを話している姿が印象的でした。

集まった時は少し緊張している子もいたのですが、久しぶりの同級生や年下の友だちに会い、色々な先生に話しかけられ、嬉しそうなみんなでした。

良いことがあった時も、嫌なことがあった時も、いつでも保育園に遊びに来てほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿