2022年8月18日木曜日

幼児

先週、今週と赤くなっていたトマトや 

大きく育ったキュウリ、なすび、パプリカを

だいち組が収穫してくれました。



みんなで「やさいのおなか」はどんな風になっているのか
絵本を使ってクイズをしたり…


どんな手触りでどんな匂いがするのかかいでみたり…



とても興味深々の幼児さんでした😊


その後は給食室に野菜を持って行き、
給食の先生に調理をみんなでお願いしに行きました!


給食の先生に調理して頂いた野菜を給食の時にいただきました。







塩やマヨネーズをつけたりして

「おいしい!」「おかわり!」

と嬉しそうに食べていましたよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿