2022年8月10日水曜日

海・雪チーム

 

今週は先週末に行われた豊中祭りの話題で溢れかえっていました🎇

「金魚すくいしたよ!」「りんご飴食べた~」

などいろいろな思い出をたくさんお話してくれました!

「いいな~先生も行きたかった。」と話しているうちに

他にもお祭りに行った子どもたちも集まってきて大盛り上がりでした😆



普段紙芝居にあまり馴染みのない子どもたち

絵本とは違って場面の移り変わる様子や絵の変化など

迫力があるのでとても集中して見ていました。


「もっと読みたい!」と好評なので定期的に読んでいければと思っています!


チーム活動では「ロンドンばし」をしてみました!

想像以上の盛り上がりでした!


盛り上がり過ぎて崩れてしまうことも…
その度にみんなで大笑いが沸き起こっていましたよ😆


戸外だけではなく室内で遊ぶ時間も
ゆったりととっています。
想像やイメージを膨らませ作るものも
日々進化しています✨


小さな難しいパズルにもお友達と一緒に挑戦!



戸外の時間は長時間とれないものの、
暑さに負けず元気に遊んでいます💨



毎日キラキラした笑顔で元気な子どもたち🌞
夏にしかできない遊びを思い切り楽しみたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿