2022年8月23日火曜日

つきぐみ☽



食育でとうもろこしに触れました🌽


栄養士の先生が持ってきてくれた
とうもろこしに興味津々です👀



初めはじーっと眺めてみたり
指でちょんちょん触ってみていました。


先生の真似っこで皮むきに挑戦。




とても集中して皮むきしていました😄



だんだん皮がむけて
とうもろこしの実が見えるようになると
「コーン♩コーン♩」と喜んだり…



「見てできた!」と得意げに
見せてくれるのでした☺✨


皮むきしたとうもろこしは
調理の先生に茹でてもらっておやつになり
皆で食べました😋








皮むきしたことを覚えていたのか
普段だと好き嫌いで食べようとしなかった子も
パクリっと食べていましたよ😄👏


0 件のコメント:

コメントを投稿