2022年8月23日火曜日

つきぐみ☽

 
先日、パン粉を使った感触遊びをしました😊



感触遊びの準備を始めると、「やったー!」と
喜んで自然と集まってきました。



まずはパン粉だけで触ってみます。












先生が「パン粉だよ」と言ったのを
しっかり聞いていたようで、匂いを嗅いで
「パンみたい😋」という姿もありました!



その後もすごく集中して
カップやスプーンを使って
思い思いに遊ぶ姿もありました😀



スプーンでパン粉をすくい
『ギューギュー』と押さえて、また入れたり…♪



手でカップいっぱいにパン粉を入れて
上から落とし、その様子楽しむお友だちもいました😁


そして、次はお水をいれてみました!


みんなで『こねこね』😊



「よいしょ、よいしょ」と言いながら
あっという間に固まりが出来ました💪





今まで素手では感触遊びを好んでいなかった
お友だちもパン粉は自ら触って楽しんでいましたよ😀



ヘラや型抜きも使ってみました。


お友だちがしているのを観察しながら
型抜きにも挑戦してました★

他にも…


大きいカップに
あふれ出るほど入れたり…



「ペタペタ~」と言って遊ぶ姿もありました!(笑)
きっとお母さんのメイクの真似をしてたのでしょうね😍


個々で色んな遊び方が出来て楽しかったね💛





0 件のコメント:

コメントを投稿