2021年11月29日月曜日

そら組 劇あそび「アリとキリギリス」

夏の壁面も出来上がり

夏の虫について話しました

「夏の虫 なにがいたかな?」と聞くと

「かぶと虫!クワガタ!ヘラクレスオオカブト!かたつむり」などなど

カマキリのポーズ

カブトムシは?


ピアノの音に合わせて
虫たちの表現遊びをしました。
カブトムシはもちろん かたつむりも出てきました


                                         表現遊びの後 子ども達に

アリとキリギリスの絵本をよみました

なりたい役が色々あるようです

おうちでも聞いてみてください

今のところ キリギリス役、不在ですよ


来週は、秋の壁面するよと伝えると

外遊びの時に 葉っぱを集めていました






0 件のコメント:

コメントを投稿