2021年11月24日水曜日

そらぐみ 発表会に向けて

春について話し合いました

「みんな春っておぼえてる?」と聞くと

「えっとぉー。 雨たくさん降ってたとき?」

「落ち葉の時だっけ?せみいた時?」などなど・・・。

そっか、覚えてないか。みんながそらぐみになった時だと伝えました

桜の花が咲いてた時だと伝えると

「クローバーあった!ちゅうりっぷも!」

「チョウもとんでた」


なんとなくイメージできたようなので

みんなで春の壁面を作りをしました

ハサミを使って桜の花びらを作りました
「ハートの花びらにしよう」

のりも使ったよ

どこに貼ろうかな

上の方にも貼りたいな




春の壁面が出来ました












0 件のコメント:

コメントを投稿