2021年11月25日木曜日

つき組 アイスクリーム屋さん





小さい木の間から顔をだして、
「いらっしゃいませ~」
「アイスクリーム屋さんです」
とアイスクリーム屋さんが始まりました。



周りで聞いていたお友達も
「いらっしゃいませ~❤」



「ど~ぞ💨」


ともらったアイスを「ぱくっ🍦」と食べています。

人差し指でアイスをイメージしていますね。


店員さんとお客さんを交代して遊んでいますよ。


遅れてやってきたお友達が、
「アイスクリーム屋さん」と聞くと
木の枝に葉っぱ🌿をつけて
なにかをつくっていますね。


「アイスクリームです😊」
木の枝に葉っぱ🌿をつけてアイスクリームを
作っていたんだね!


「ん~おいし💙」


「たべて~😄」
お友達が木の枝と葉っぱでアイスクリームを作っているのをみて、
マネしてつくっていましたよ🌝


「アイスクリーム屋さんで~す」と言ったお友達から
始まったアイスクリーム屋さん。
アイスクリームを人差し指で表現してみたり、
木の枝と葉っぱで作ってみたり。

どうすればアイスクリームを表現することができるのかと、
考える姿がみられましたね。

また、お友達同士で同じイメージをもちながら
お互いを意識して役割を決め、
やり取りを楽しみながら遊んでいましたよ🍴


子ども達から広げられる遊びの世界がおもしろいつき組さん。
明日はどんな遊びをするのかとても楽しみです💗


0 件のコメント:

コメントを投稿