2021年11月19日金曜日

だいち組 友だちと一緒に

 今週のねらい  友だちと一緒に遊びを進めて楽しむ

好きな遊びを楽しんでいると、

同じ遊びをしたい友だちが集まってきます。

友だちと関わると、ぶつかったり、それいいね!と盛り上がったり。

ドングリで製作
毛糸を巻いたり、マジックで顔を書いたり。


毛糸あそび
 三つ編みをしてあやとりを始めました。



園庭階段下では段ボールでのおうちごっこ
「お母さん役がやりたい」
「わたしも!」
と役決めが難航
.
.
サッカー遊び
思っているイメージが異なりトラブル多発!
でも友だちに向かってボールを
蹴れるようになってきました。


木登り
登れなかったけど、
友だちにコツを教えてもらったら、
登れるようになりました。



表現遊び
孫悟空が妖怪くねくねの攻撃を受けて
倒れてくねくね。
劇あそびも盛り上がってきましたよ。


遊びを進めていく中で、
自分とは違う考えがあることに気づきます。
それを受け入れることで、
より遊びが楽しくなる経験を
たくさんしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿