2022年9月2日金曜日

海チーム

 

今週は海チームのそら・だいち組の子どもたちと

絵の具を使って花火を描きました🎇

最近ではコロナの影響もあり

大空に打ちあがる大きな花火になじみの少ない子どもが増えてきている中

花火の絵本を読むとやはり興味があるようで「きれい!」「すご~い」

と感心している様子でした!

紙コップに切り込みを入れ、タコの足のように広げた後

そこに絵の具を塗りスタンプすると花火のようなきれいな模様が出来ます。



初めは様々な色の混ざり合う様子を楽しんでいた子どもたちでしたが

スタンプするのがどんどん楽しくなったようで沢山押しすぎてしまい

混ざりあった絵の具の色は雑草のよう、、、

花火とは少しかけ離れていしまいましたが

「何これ~!!」と言いながらとっても楽しそうにスタンプしていました😂

活動自体は楽しんで参加してくれていたので

次回はキレイな花火が出来上がるよう子どもたちと試行錯誤しながら

リベンジをする予定です!





来週は天気の悪い日が続きそうですが
お外が大好きな海チームさんなので晴れた日はお外で元気いっぱい
遊ぶ予定です!
引き続き着替えの補充等よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿