2022年9月10日土曜日

雪チーム


先週絵の具でスイカのはじき絵をしました。
絵の具がきれいに乾いた後、
ハサミを使って
それぞれが想うスイカの形に切りました。


どんな形だったかな?と思い出し、
「丸くする!」「四角いスイカにしようかな?」など
子どもたちならではの想像力で
様々な形に変身していましたよ👀

色々な形に切る際は、
ハサミではなく紙の向きを変えて切っていました。


とても丁寧に慎重に切っていましたよ👏


それぞれ色んなスイカが完成しました!



まだまだ暑い日が続いていますが、
毎日もりもりご飯を食べている雪チームさん!
苦手な物も、一口だけ食べてみた!と
挑戦してみるお友達が増えてきています✨





完食できた時には「ピカピカになったよ!」と、
ニッコリ笑顔できれいになったお皿を
見せてくれていますよ😍

0 件のコメント:

コメントを投稿