2022年9月15日木曜日

海チーム

 

今週は海チーム全体で花火製作の再チャレンジを行いましたよ!

私もしたい!と言ってくれたかぜ組の子も一緒に行いましたよ♪


二回目なのでハサミの使い方もすごくスムーズに✂

今回は子どもたちと相談しながら絵の具の色や

水の量を調節していきました。

実際に絵の具をスタンプしていく作業でも

自分たちでスタンプする回数や強さなど意識し、

色が混ざりすぎてしまわないようにしていました!


子どもたちが打ち上げた綺麗な花火や

スタンプに使った紙コップもとてもきれいな模様が出来ていたので


お部屋に飾ってみました!

それを見た他のクラスの子やかぜ組の子どもたちは

「バーン!!」「どかーーん!!」と花火の真似をしていましたよ😂

とても絵の具に興味を持ってくれていた子どもたち。

次回はかぜ組の子どもたちも一緒に今月は秋ならではの製作を

絵の具を使ってできればと思っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿