2022年9月10日土曜日

海チーム

 

今週はチームで様々な活動を行いました!

まずは先週行った花火製作🎆

日中の空いている時間に行ったのでまだ全員再チャレンジは出来ていませんが

今回はとってもきれいな花火が打ちあがっています!

前回と比べ色の混ざり方もすごくきれいで

子ども達も「綺麗!!!」「かわいい~」と

嬉しそうにしながらスタンプしていました😊


これは「さんぽ」の歌に合わせリズム遊びをしている時の写真です!

円になり、歌っている間は元気よく歩き、音が止まったら自分たちも止まる

という簡単なルールでまずは行ってみると

リトミックでも経験があるからか、とっても上手に止まる事が出来ていました!

少し展開させ手を叩いたら反対向きに歩く

というルールを追加してみました。

するとやはり難しいようで

「あれ!」と途中で向きがバラバラになってしまう様子がありました。

ですがとても楽しみながら活動してくれた子どもたち!

また新しいルールを追加しつつ活動できればと思っています✨










日に日に気候も涼しくなってきています。
体調管理に気をつけながら来週も元気いっぱい活動していきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿