2022年9月2日金曜日

花チーム

 今週は絵の具あそびをしました。

絵本『にじいろのさかな』を読んで
はじき絵あそびをしました。
クレヨンで好きな魚などの絵を描き
絵の具で塗ってみると
クレヨンの線を絵の具がはじくので
「すごい!」とびっくりのみんな。

にじいろのさかなのように
キラキラなうろこを貼りたいとなり、
こだわって貼っていましたよ。
自分でキラキラうろこを
切るお友だちもいましたよ。

のりの量を少し調節できるように
なってきました。



8月31日は“野菜の日”にちなんで
野菜スタンプをしてあそびました。
保育士が包丁で切って断面を見てみると
「おぉ~!」「種がある!」
「こんなんなってるんや」
と目をキラキラさせて見ていました。
数が少なかったので
自分たちで好きな所へ行って
好きな色で思い思いの
模様をつけて楽しんでいました。


豪快に遊ぶ子もいれば
こだわって色を混ぜてみる子もいて
見ているこちらも面白かったです!
また遊ぼうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿