2021年12月9日木曜日

だいち組 劇あそび

今週は小道具、衣装作りをしました。
孫悟空役の人は、如意棒作り。
くるくる丸めてテープをつけるも、
「ふにゃふにゃやん」
どうしたら硬い如意棒が作れるか、
格闘していましたよ。



火の精役は本をみて、
「こんなん作りたい!」
「キラキラつけたい」
と大盛り上がり。
「燃えてる火をつけよう」
とそれぞれが工夫して作っていましたよ。




いよいよ自分で作った道具を使って
演じて遊んでみました。
かっこいいのはどんなポーズか
お互い見せ合っていましたよ。


炎が燃えている様子を表現しようと
「手はどうやって振る?」
など話し合っていました。


くねくね妖怪vs孫悟空たち

くねくね妖怪と目が合うと
くねくねとなって倒れてしまうようです。
目が合わないようにして
この道を通してもらうには
どうしたらいいか、
良い案が思いついたようです。
  
一番にしたい!私が言いたい!順番が違う!と
劇あそびが始まって、誰かが泣いています。
誰もがやりたい気持ちが強いため、ぶつかり合っています。
「じゃあどうする?」とみんなに聞いて、どうすればいいか
話し合って進めています。
そんな調子のため、お釈迦様に会えるところまで
まだたどり着いてません。
いつ会えるかな⁈



0 件のコメント:

コメントを投稿