2021年12月20日月曜日

だいち組 発表会(合奏・歌) 

 クリスマス発表会では、

劇の他に合奏・歌にも取り組んできました。

合奏では"雪だるまのチャチャチャ"

好きな楽器を選んで遊びました。




鍵盤ハーモニカ・スズ・トライアングル
タンバリン・カスタネット

「やっぱりあっちの楽器がいい」「これ難しい」

など、苦戦していました。

ただ、もっとやりたい!の声も多く

クリスマス発表会までには時間が足りないため、

2月か3月まで持ち越しとなりました。

それまでじっくり取り組んで行きたいと思います。




歌の方は"にじ"

1人の男の子が手話付で歌い始めたのをきっかけに

みんなで手話をしながら歌うことに。

先日は、

かぜ組、そら組の前で歌ってみました。

最初はそわそわしていたけど、

歌い終わり「上手だったね」と

みんなに拍手をもらうと、

とても嬉しそうでした。

「もう一回歌う!」

と一回目よりもっと良い表情で

歌っていましたよ。


いよいよ今週末です。

劇の方は全ての役がやっと決まりました。

最初から最後まで一度も通せた事がないので、

色々心配はありますが、

やりたい!気持ちは

誰よりも負けないだいち組です。

自分自身を発揮しながら、

一つの目的に向かって

協力し合うことができると

信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿