2021年12月20日月曜日

つき組。 さつまいもパプリカと柿をさわったよ

 

先日、保育士が持って来たさつまいもとパプリカと柿を見せると、


「これ、なぁに?」ととても興味津々でした👀


さつまいもと知ると、「いも!いも!」と大喜び💛


          


柿は給食で出たこともあり、知っているのですが

触るのは初めて

「これ、みかん?」という子もちらほら。

みかんと柿似ているね😋


おままごとに持っていき、お料理するつき組さん。




本物の野菜・果物を使って遊ぶことないので、
子ども達は夢中になって遊んでいましたよ💙

こちらでは、フォークをつかって


「いただきまーす!」
「ぱくっ。おいしい👍」

こっちではパプリカを乗せて運んでいましたよ!

どこまではこんでいくのかなぁ~?


””こんなにおおきかったんだよ”



またこれからも色んなお野菜や果物を使って、食育もしていきたいと考えています。

是非楽しみにしててくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿