2021年12月10日金曜日

そらぐみ 初めての鍵盤ハーモニカ

 ねらい  自分なりに表現することを楽しむ

鍵盤ハーモニカを楽しみにしているそらぐみ

今日やる事をやることを伝えると

「やったー!!」のこえが たくさん聞こえてきました

いざ、始まると 真剣に話を聞いていました


音階を知るため
ドの鍵盤に マジックで印をつけました
唄口をくわえて 吹いてみよう
どんな音が出るかな?

一番高い音、一番低い音、車のクラクション、救急車の音
いろんな音を楽しみました

使った後は、水で洗って
おかたづけ



使ったガーゼ、ハンカチタオルを持ち帰りました
洗濯後 持ってきてください。








0 件のコメント:

コメントを投稿