2021年12月2日木曜日

だいち組 劇あそび

 今日はチームで考えた妖怪vs孫悟空。

「おまえは誰だ」「ここは通さん」など戦いのシーンのセリフ

や動きを考えて表現していました。


「通してくれ」と熱演



くねくね妖怪は目を合わせると、倒れてくねくね。
目をつぶって通り抜けようとしています。

くねくね妖怪が目をあわせようと、近づいてきました!





輪入道は転がる妖怪。
フープで攻撃してみたけど、
あまり上手くいかず、悩む、きめつチームでした。


それに対抗する孫悟空たち。
かっこいいポーズとセリフで
立ち向かっていましたよ。


クリスマス発表会では
何をするのかが、わかってきただいち組。
「お母さん来るんだよね」「恥ずかしい」
「楽しみ」「見てもらいたい」
と反応は様々。
まだまだ、全員がまとまらず、
泣いたり、ふざけたりしていますが、
同じ目的に向かって遊びを進めてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿