2021年12月9日木曜日

つきぐみ プッシュアップパズル 

 


             👇 プッシュアップパズルで遊んだよ👇

          スクイーズおもちゃの1つで、プチプチと押した感触が

          包装材のプチプチと似ていて、面白い玩具です。



押してみると...「ぷちっ!」


「ぷちしたー!!」と感触が楽しいね!


初めての玩具に
「なんだこれ~?」と
驚いていました。



押す感触が楽しく、保育士の使っている
玩具も使ってあそんでいましたね!







お友達と一緒にしてみたり
一人でやってみたりとおもいおもいに
遊んでいましたよ!!




押すたびに面白く「キャー!!」と
叫ぶと、たまたまお友達と叫ぶタイミングが
合っていましたよ💕




👇クリスマスツリー(タペストリー)にシールを👇
貼ったよ!


「ツリーさん」の絵本を読んでから...



クリスマスツリーにキラキラ(シール)つけてくれる?
と聞くと「できるー!!」と大きな声で返事してくれました!










シール貼りも集中している時間も
段々と長くなり、気がつくと
ツリーにたくさんキラキラが
ついてきましたよ!





絵本を読みながら
「(サンタさん)プレゼントくれるの?」
と興味津々の様子。
よくお話を聞けるようになったので季節のことも
伝えていこうかなと思っています。


たくさんキラキラ(シール)が
付きましたね😊

他のグループもしていくので
楽しみに待っていて下さいね💛



0 件のコメント:

コメントを投稿