2024年3月22日金曜日

雪チーム ~一年間ありがとうございました~

 4月 進級して一つ上の学年へと大きくなった雪チームさん。

初めての幼児クラスにドキドキのかぜ組さん。



年下のお友だちがチームに加わり

お兄さんお姉さんの気持ちが芽生え始めたそら組さん。



一番上の学年で色々な行事や取り組みに対して、

嬉しさと自信が溢れるだいち組さん。




学年ごとの特別保育だけではなく、

チーム活動でも朝のお集まりやお散歩、発表会に向けての製作

といった活動も行ってきました。

子どもたちと一年を振り返ると、やはり、

「はらぺこあおむし!」と一番に話題に出てきました。

発表会では子どもたちが何を見てもらいたいかを

だいち組筆頭に考え、一生懸命作った大好きな製作を、

お家の人に見てもらいたいということに…

当日発表時間としては短かったかもしれないのですが

早めに取り組みはじめ、沢山の日数をかけて作った製作物。

子どもたちの頑張りと細部までたくさんのこだわりが詰まった

発表時間となっていたのではないかなと思います♪


一年間を通して、心も身体もグンと
大きくなった子どもたち!

来年も子どもたちにとって、キラキラした

素敵な一年となりますように…

保護者の皆様、1年間沢山のご理解とご協力

本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿