2024年3月26日火曜日

にじぐみ🌈

 食育などを通して、<食>への意欲がこの一年で

ぐんと増えたにじ組さん😁


先日、にじ組としては最後の食育

『お弁当作り』をしました!



まずは作り方を聞いて…


何味のおにぎりにするか
自分たちで決めるにじ組さん😊


「これにしーよっと♪」とお話しながら
味を決めたら、早速ご飯に混ぜます!




サランラップを器用に巻いて
『にぎにぎ♪』


一生懸命、握る姿が可愛いです💕




そして
「見てー!」「できたー!」とあちらこちらから
嬉しそうな声が😆





その後はお弁当箱におにぎりと
おかずを自分たちで詰めていきます💪







サラダと唐揚げ、デザートは
バイキング形式です😊




順番待ちをしながら「どれくらい入れよっかな?」っと
うきうきしている子どもたち😉




デザートは
苺が大人気でした🍓






そして
完成したお弁当と水筒を持ってみんなで広場に行き…


みんなでお弁当を広げて
食べました😋


真っ先に自分たちで作ったおにぎりを頬張り
ペロッと完食💪
おかわりも沢山するお友だちもいましたよ😀








食べ終えてからは
「美味しかった♪」「またお弁当箱持って来る!」
「またやりたいなー!」と楽しい思い出が増えました💛



0 件のコメント:

コメントを投稿