2024年3月25日月曜日

つきぐみ 芝生公園に行ったよ!!

 先週は保育園の前の道路を渡った、芝生広場に遊びに行きました! 








 いつも保育園の広場から見えていた芝生広場。 
春ごろに「みんなで行きたいなぁ」と話ししていたので、 友だちと手を繋ぎ芝生広場に遊びに来れて 成長を感じました😊👏🏻 




 ドッグランを覗き込んでいる友達や 広場にある岩に登ろうと頑張っていたね! 









 その後はみんなで、高さのあるところを歩きました!
 落ちないように慎重に歩いたり、 友だちの後ろをついていくように歩いたよ。 




 他の保育園のお友だちも歩いて来ているのをみつけると、 
「どいてー!」と自分達よりも小さいお友だちために道を譲ってあげようとする優しい気持ちが芽生えていましたよ💓


  


 花を見つけて, 花びら一枚ずつめくりならべていました。 
「いちごみたーい!!」と連想していたり、 遊具に乗って遊んだね! 








 最後にはみんなで集合写真を撮りました!




 つきぐみさんとして過ごす時間も1週間となりました。 
1週間みんなで楽しく過ごせていけたらいいなぁと思います。
よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿