2023年1月20日金曜日

おひさまひろば1月リトミック


1月のおひさまひろばはリトミックでした♪

まずはよちよち歩きの子までのお子様と
やりました!


お名前「はーい!!」




お母さんに抱っこしてもらい
音楽に合わせてお散歩♪
曲が止まると嬉しそうに顔を合わせたり
くるっと回ったりして楽しみました。



おはながわらったの曲にのって
リトッミクスカーフ(オーガンジーの布)を
ゆらゆらしていると
顔を上げて興味津々で見ていました!

次にしっかり歩きのお子様がしましたよ♪




はじめは抱っこでしか参加しなかったお友だちが・・・
絵本を見たり楽しいピアノの音楽に合わせて
リズムに乗ったりしているうちに
お母さんから離れて参加する姿が見られましたよ!






最後には非認知能力のお話を聞かせてもらって
遊びの紹介もして頂きました。

ご参加いただき、ありがとうございました。
2月のおひさま広場はベビーマッサージ
3月はひなまつり製作を予定しています。
ご参加お待ちしています。

こちらのブログから園内の様子もご覧いただけます。

園内紹介①はここからどうぞ

園内紹介②はここからどうぞ


TKふれあい緑地保育園ホームページ:https://tk-fureairyokuchi.blogspot.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿