2023年1月13日金曜日

幼児クラス ~今週の様子~

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今週の子どもたちはまだどこかお正月気分なようで、

ゆったりとした時間を過ごしていましたよ😊

また今週はお正月遊びに取り組み、

「けん玉、コマ、羽子板、福笑い」などの玩具を紹介しました!


けん玉やコマなどはまだなじみのある子ども多く「知ってる~!」

と大盛り上がり。

それぞれ遊び方や使い方を説明しながら、遊ぶ上での決まり事なども子どもたちと話し合いました。


実際に使ってみると結構コツがいるようで苦戦中の子どもたち💦

「難しい~...」と言いながらも諦めず一生懸命挑戦していました。



またコツをつかんだ子どもたちがお友だちに教え合う姿もあり

少しづつコツをつかみ始める子どもも!


来週も引き続き、お正月遊びを楽しんでいこうと思っています。

また凧などのお正月らしい製作にも取り組んでいければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿