2023年1月27日金曜日

凧揚げをしたよ! にじ組

 

 先日雪が降っていたので、ウッドデッキに出て見に行きました👐

振っているのに気づくと「ゆきや---」「おそとにいきたい!!」と

大はしゃぎのにじ組さん😊


手を伸ばして雪を触ってみたり、


雪をつかむことができて
「みてーーー😁」と教えてくれましたよ✌





「ゆきって、さむいね。」
と呟くお友だちもいました(笑)


次の日は凧揚げをしましたよ👀
幼児クラスのお友だちが凧揚げをしているのを見ていたので
凧揚げの仕方を知っていて、広場中を走り回るにじ組さん。








さっきまで走り回って凧を揚げていたのに、
立ち止まって凧を見つめるお友だち。
近付いてみると、


「(凧)うごかないかなぁ」
と呟き、

風が吹くと、コロコロ転がるのが面白く
「まてーーー」
と追いかけてましたよ👐

こちらでは凧をお尻の近くに持ち
しっぽにしてました😸



凧ひとつでいろいろな遊びに広がるので、
成長しているなぁと感じました💨

2月も寒くなりますが、体調を見ながらたくさん遊びたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿