2023年1月20日金曜日

雪チーム ~給食の様子~

外遊びから帰ってくると、

「おなかすいたー!」「今日のご飯は?」と

毎日楽しみにしている給食の時間です♪

この日は皆の大好きなコッペパン!

「やったー!パンだ!」と嬉しそうに

食べ始めるみんな。


「おいしい?」とお友だちとお話ししながら
食べています!


「先生!これおいしいー!」

「これちょっと苦手かも...」と必ず感想を伝えてくれるそら組さん。

今日も絶対おかわりする!と張り切っていますよ👏



自ら「これ食べたら大きくなれるんだよー!」と
食わず嫌いせず、何でも食べてみようとする
かぜ組さん。
「うん。おいしい!食べれる!」と
メニューによっても変わりますが、
最初に比べ食べてみようとする姿が沢山!



おやつも大人気♪
おやつもおかわり!とパクパク食べる
雪チームさんです!





配膳するときに給食の中身を見て、
「これはいっぱい!」「これは少しにして」と
自分たちで食べられる量もわかるようになってきました✨

ぜひご家庭でも今日の給食、おやつはどうだった?と
子どもたちに聞いてみてください😊

0 件のコメント:

コメントを投稿