2023年1月20日金曜日

花チーム ~アサガオの片付け~

 夏に咲いていたアサガオの花が

なぜか秋になっても冬になっても

咲いていたので、枯れた部分から

ずっと種とりをしていました。




年明けに見てみると、とうとう枯れていたので

みんなで片付けをしました。

手袋をしてちぎったり引っ張ったりする子、

ゴミ袋を持ってくれる子、

ちりとりやほうきで集めてくれる子に分かれて

みんなで最後まできれいにしてくれました!






その後、少しだけ実っていたいちごを
積んでみました。





少し熟れすぎていたのですが触ったり
「いいにおい!」とかいでみたり
観察していました。
また、さらに黄緑色のいちごが出来ていることに気づいて
赤くなるのを毎日チェックしている子も。
収穫できるのを楽しみにしていますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿